このページの先頭です
AQUA 教育 NETWORK
教育を通してこどもたちの人生を輝かせる
ここから本文です

新着情報

2021春期講習

2021/02/15

新年度の準備は出来ていますか?
春期講習と同時入会でたくさんの特典がついてきます!
この機会に新年度のスタートダッシュを
ばっちり決めて下さい!!

2021年度新中1オープンテスト開催

2021/01/25

終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。

--------------------------------------------------------

今年中学生になる方に向けて新中1オープンテストを実施致します。

2021年度から中学生の学習指導要領が改訂されます。
学習範囲が広がり、教科書の内容も以前より難しくなります。

中学生活でより良いスタートを切るためには、全ての基盤となる小学内容の算数と国語をしっかりと理解できているかが重要です。
オープンテストは、中学生になる前に今一度お子様の学力を確認するには最適のテストとなっております。

また、このテストは塾に通っていない方も参加できます。
小学6年生の方は、是非たくさんのお友達を誘ってご参加ください!

【日時】令和3年2月13日(土)
    14:00〜15:35(10分前にはお越しください。)
【受験科目】算数・国語(各40分)
【参加費】無料
【開催校舎】シリア進学スクール・五曲校・虹が丘校・田村校・鎌田校・明和校・伊勢玉城校

【感染防止の対策】
・来校前に必ず検温をお願い致します。37度以上の熱がある場合や、風邪のような症状がある場合は当日の受験をお控えください。(後日受験できるよう手配致します。)
・適宜教室の換気を行い、教室備品や机の消毒を実施します。
・マスクの着用、ハンカチの持参、手指消毒の徹底をお願い致します。
・各校舎で人数を限定させていただきます。
・当日参加はご遠慮いただいておりますので、ご参加の場合は2日前までにお申し込み下さい。

理科実験 「おうちの電池が走り出す!?」

2020/10/27

今年の秋の理科実験は「おうちの電池が走り出す!?」を行います。

皆様のご家庭にある電池が、ある工夫によって電車のように動き出します!
そしてその不思議な現象の理由も一緒に考えます!
今回は参加学年を小4〜小6として実施致します。
詳細はPDFをご覧ください。

また、今回予告動画も作成いたしました。
シリアNEXTのFacebookよりご覧いただけます。
https://www.facebook.com/eduvita.jp/

普段塾に通われていない方も無料で参加できます。
お申し込みはこちらから
https://silia.jp/rika/

参加希望校舎へご連絡いただいてもお申し込みできます。
皆様の参加、講師一同お待ちしております!

夏休みこどもオンラインセミナー

2020/07/25

東京日本橋にある「三重テラス」で夏休みの自由研究テーマにぴったりの
オンラインセミナーが開催されます。是非ご覧ください。

理科実験 飛ばそう!!自分だけのブーメラン

2020/06/22

今年の夏の理科実験は
「飛ばそう!!自分だけのブーメラン」
を行います。

自分だけのブーメランを作って、
どうしてこんな動きをするのか?
不思議な現象の理由も一緒に考えます!

皆様が安心して参加できるように、
今回は参加学年を小4〜小6として二部にわけて少人数制で実施致します。
詳細はPDFをご覧ください。

普段塾に通われていない方も無料で参加できます。
お申し込みは参加希望の校舎までご連絡ください。

【休講日のお知らせ】

2020/04/28

4/29(水)〜5/6(水)は年間カレンダー通り通常授業がありません。
各校舎も閉館しておりますのでご注意ください。

※5/7(木)以降、学校が休校措置を継続した場合、変則時間になっている授業はそのまま変則時間帯にお越しください。学校が始まった場合は、通常の時間帯にお越しください。
 
各校舎へのお問い合わせは4/28(火)22:00まで、または5/7(木)以降にお願いいたします。

新型コロナウィルス感染症への対応に関して(4/21更新)

2020/04/21

連日報道されております「新型コロナウィルス」による感染症への対応について、お知らせを改定いたしましたので以下に掲載させていただきます。
 ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

【新型コロナウィルス感染症への対応強化に関して】

2020/04/13

連日報道されております新型コロナウィルス感染拡大が依然深刻な状態にあります。
当スクールでは生徒様・保護者様の健康・安全を最優先に考え、以下のように対応を強化して授業を実施させていただきます。
詳細は下記をクリックしてご確認くださいますようお願い申し上げます。
ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウィルス感染症への対応に関して

2020/02/28

連日報道されております「新型コロナウィルス」による感染症への対応について、当スクールでは事態が沈静化するまで、以下の方針で校舎運営をして参りますので、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
1. 3/7(土)に開催を予定しておりました小学生対象「理科実験教室」は中止とさせていただきます。楽しみにしていただいたお子さまには申し訳ございませんが、ご理解のほどお願いいたします。
2. 新型コロナウィルス感染症が沈静化するまでの期間、社員・講師がマスク着用で授業をする場合がございますので、ご了承ください。
3. 校舎に出入りする場合、うがい、手洗いを必ず行って頂きます。校舎内には手指消毒液、お手洗いにはハンドソープを備えておりますので、来塾の際はこれらを利用して感染症の予防に努めてください。また、ハンカチ等の持参をお願いいたします。
4. お子さまの体調がすぐれない場合は、無理に出席することなく、ご欠席ください。事前のご連絡をいただければ、通塾規定に沿ってシリアは補習、NEXTは振替授業を行います。
5. お子さまだけでなく、ご家族の方で新型コロナウィルス感染症に似た症状が判明した場合も、速やかに教室にご連絡ください。校舎内の対応を検討いたします。

今後の感染拡大による状況の変化、政府・厚生労働省の発表により対応方針を変更する場合は、メール配信・HP上にて早急にご連絡いたします。細心の注意をもって、新型コロナウィルス感染症への対応をしてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

理科実験教室「動くスライムを作ろう!」中止のお知らせ

2020/02/28

3/7(土)実施を予定しておりました理科実験教室「動くスライムを作ろう!」ですが
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、
誠に残念ではございますが中止とさせていただくことになりました。
楽しみにしていた生徒のみなさんにはご迷惑おかけしますこと、心より深くお詫び申し上げます。

お問い合わせ・資料請求はコチラから
  • foot_txt
  • お電話から TEL.0598-21-6326
  • WEBから「お問い合わせ・資料請求」
  • サクラ咲いたみんなより 合格者の声